スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< ○年ぶりにタイヤ新調 | main |

【WOタイヤ】 ハッチンソン「インテンシブ2 デビルズ グリップ」700×23

DSC_0949-01.jpg

インプレとかレビューなどという大層なことではないが、自分なりに感じたことを書いてみる。
個人の感想なので、妥当性に揺らぎがあるのはご了承ください。

まずタイヤの嵌めやすさは、タイヤレバーが無くてもなんとか装着できるレベル。
空気を8.0bar充填してタイヤの幅を実測すると、ちょうど23mmだった。
なぜこんなことを書くかというと、前に装着していた「コンチネンタル Grand Prix 4000S-2」は、公称700×23Cが実測で24mmだったからだ。
でも、この1mmの差が、ずいぶんと乗り心地に現れていたので印象に残ったわけ。
本当の23mmのタイヤになると、ホイールの転がりが軽やかな感じになり、雑なペダリングをしている自分としては、ずいぶんフラフラと進んでしまう。
いかに前のタイヤで楽させてもらっていたのかが分かった(苦笑)

耐久性を重視したタイヤにMTBタイヤのコンパウンドを応用してグリップ性能を高めた製品だということで、特に雨に濡れた路面で最高の性能を発揮するらしい。
まだ雨中走行は1回しかないので、十分な検証はできていないが、濡れた路面での直進安定性は、あると思う。
さすがに雨の中を、車体を倒してカーブを曲がることはしていないけど、乾燥した路面でのグリップは普通かなぁ。

このタイヤは、トレーニングやロングライドに分類される(と書いてある)が、耐パンク性能とグリップ性能の高さを謳っていて、転がり抵抗が少なく、よく進むと実感したのでオススメできる。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
バナーの1クリックで1km多く自転車で走ります ╭(๑•̀ㅂ•́)و グッ !


JUGEMテーマ:ロードバイク総合



購入した物 | 00:26 | comments(0) | - | -

スポンサーサイト

- | 00:26 | - | - | -

Comment:
Add a comment: