<< スマホの通信制限が発動 | main |

○年ぶりにタイヤ新調

コンチネンタル グランプリ4000s2の耐久性はなかなか良かった。
だが、いつしかタイヤは台形に削れ、インジケーターさえ消えて、ビード付近からほつれた糸状のものがハブに絡み付くほど限界付近まで使ってしまった。
使用距離まで記録していないが、このタイヤに交換したのはいつだったか、ブログの過去記事を探してみれば・・・

「2014年7月11日、初走行」

こ、これはヒドイ (+_+)
ほぼ3年前だよ。
安全性を考えるなら、もう少し早めに交換しても良かったかな。
無頓着な自分に呆れてしまったよ。

同じ銘柄でも良かったが、別のタイヤも試したくなって、いろいろ調べて検討した結果、これに決めた。

ハッチンソン インテンシブ2 デビルズ グリップ
(HUTCHINSON INTENSIVE2 DEVIL'S GRIP)

DSC_0949-01.jpg

早速、交換してみた。

DSC_0954.jpg

家の前を簡単に試走する。
漕ぎ初めが軽く感じる。次の通勤が楽しみだ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
バナーの1クリックで1km多く自転車で走ります ╭(๑•̀ㅂ•́)و グッ !



JUGEMテーマ:ロードバイク総合



ツーリング | 22:43 | comments(0) | - | -


- | 22:43 | - | - | -

Comment:
Add a comment: