スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< 讃岐うどんめぐりライドはつらいよ | main | 美味しい讃岐うどんを食べるために >>

まだまだ続くよ、讃岐うどん店めぐり

単身赴任すると、休日のたびに家族のもとへ帰省するわけにはいかない。
つまり休日の過ごし方が重要になってくるのだ(大げさ)
せっかく香川県に来たのだから、讃岐うどん店へロードバイクで行って、舌鼓を打つのが自然な流れだろう。
そんな訳で、今回は「多田製麺所」(木田郡三木町池戸)へ向かった。

DSC_0813-400x300.JPG

店内の壁に貼ってあるメニューを見ると、釜玉うどんの写真が何とも美味しそうだったので、直感的にそれを注文した。
しかも勢いに任せて大を頼んでしまった (^^ゞ
このお店では注文後、天ぷらを取ってカウンターの座席に着いて待っていると、うどんを持ってきてくれて、この時に支払いするシステムになっている。

DSC_0811-400x300.JPG

うどんは素直なコシと弾力で、卵とよく合っていて美味しい。
かけうどんも欲しいけど、もう一軒はしごする予定なので我慢しよう。
再び来ようと思う、とても美味しいお店だった。

次のお店まで11km。30分を見込んで進むと、案外早く着いてしまった。
2軒目は「中西うどん」(高松市鹿角町)で、ここも有名店だ。

DSC_0816-400x300.JPG

広くて明るい店内で、壁には有名人との記念写真も飾ってある。
かけうどん小とかき揚げを食す。

DSC_0818-400x300.JPG

角の立った太めの麺と聞いていたが、自分的には普通かな、という感じ。
でも、麺といりこ出汁の一体感があって美味しくて、人気のお店というのも頷ける。

いっぱい食べたので、大きく張り出た腹がペダルを漕ぐ脚に影響しているのを実感しながら帰宅した。
帰った途端に、鼻水が洪水のように出て、くしゃみを連発、涙が止まらない。
これは、きっと黄砂の影響だ。
明日からの仕事、大丈夫かなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
バナーの1クリックで1km多く自転車で走ります ╭(๑•̀ㅂ•́)و グッ !


JUGEMテーマ:ロードバイク総合



ツーリング | 23:59 | comments(0) | - | -

スポンサーサイト

- | 23:59 | - | - | -

Comment:
Add a comment: