<< 讃岐うどんの名店めぐりポタ(前編) | main |

讃岐うどんの名店めぐりポタ(後編)

前回から更新が遅れてしまい申し訳ないです。
この記事は4月12日のライドです。

さて、タイトルにあるうどんめぐりは、実は前回の話で終了。
あとは高松市内をポタします。
出来るだけ大きな道路で、路肩の広い路線を選んで走ってみようと考えて、国道11号を東向きに進む。
交通量はあっても道路が広いため、車と並走しても間隔があるので安心して走れた。
と思ったら、自転車の交差点進入禁止が多くて、ちょっと進んでは歩道に入って、自転車を押して地下道を進んで車道に復帰して、を三回繰り返して諦めた (+_+)
国道11号線から北上して県道272号線を東進すると、讃岐製麺所のうどん店を通過した頃より、急に空気がアスファルトの無味乾燥から土の香りが強くなってガラリと雰囲気が変わってきた。

runtastic2017-04-12_12_33_29.jpg

春らしいうららかな天気に恵まれ、穏やかな景色を眺めつつ走れるなんて、自転車って本当に気分転換にはもってこいだな。

高松市の東端まで来たら、次に北上して牟礼町と庵治町を順に通過して庵治(あじ)半島を反時計回りに進む。
右手にはエメラルドグリーンの海、左手の山合には満開の桜の木があって、眺めたり写真を撮っていたらなかなか進めなかったけれど、半島沿いは適度なアップダウンがあるので、運動するにはもってこいだろう。

DSC_0591.jpg

DSC_0595.jpg

DSC_0605.jpg

走行距離が50kmに届かないと思ったので、自宅周辺をポタして地理を把握しつつ距離を稼ぎ「53.32km」で終了。
また自転車でうどんめぐりしようと心に決めたライドだった。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
バナーの1クリックで1km多く自転車で走ります ╭(๑•̀ㅂ•́)و グッ !


JUGEMテーマ:ロードバイク総合



ツーリング | 22:37 | comments(0) | - | -

スポンサーサイト

- | 22:37 | - | - | -

Comment:
Add a comment: