

- | | - | - | -

<< ハムスターの死 | main | 三ヶ月もブログ放置してた理由 >>

息子たちとサイクリング

DSC_0718.png

息子二人とサイクリングした。
妻の小径車を借りてサドルを最大限に高くしても、サイズが小さいから、走行距離が延びていくほど左膝が壊れていくような錯覚に見舞われる。
というか本当に痛い(苦笑)

まず桜井総合公園を訪れて、しばらく遊んだ。
この公園で、3月8日に「第1回 今治湯ノ浦温泉シクロクロス」が開催されるそうだ。
近年、日本でも人気が高まってきたシクロクロス競技が、ついに愛媛県でも開かれるので、興味のある人はぜひお越しください。

DSC_0722.png

公園で体を動かすと、やはりお腹が空いてくる。
近くにうどん屋があるそうなので、海岸沿いの道から進んだが、小さな起伏を越えなければならず、300mほど子供たちと一緒に自転車を押し歩く羽目になった。
でも辛いほどの行程ではなく、むしろワイワイ楽しくおしゃべりしながら進んで「いなか屋台 うどん村」という店に到着した。

2015-0214-113059904.png

素朴な味わいのかけうどんや釜玉うどんを、お腹が空いていた息子たちはペロリと平らげた。もちろん自分もだけど (^_^ゞ

DSC_0726.png

約2時間のサイクリングだったけど、強い向かい風に体力を奪われたりしても、子供にしてみると、ずいぶん面白がって自転車に乗れたようだ。
楽しかったね。また行こうね (^_^)v


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
バナーの1クリックで、1km多く自転車で走ります \(^o^)/



JUGEMテーマ:日記・一般


ツーリング | 22:15 | comments(0) | - | -


- | 22:15 | - | - | -

Comment:
Add a comment: