

- | | - | - | -

<< 恵みの雨、タイミングの悪い男 | main | アイテムを”ポチッ”したいけれど >>

【チェーン潤滑剤】FINISH LINE「クライテック ワックス ルーブ」

クライテック ワックス ルーブ

先日購入したチェーンオイルを、ついに試す時がきた。
オイルと書いてしまったが、クライテックという名の潤滑成分にM2モリブデン、特殊ワックスなどが組み合わさった潤滑剤(実は油性ではない)らしい。
チェーン洗浄後に付けてみると、粘度がないから勢いよく出てくるので余計な消費率になる。
触ってもサラサラとして指先が汚れないし、すぐに乾いて透明になるので「えっ、本当にチェーンに付いてるの?」と疑いたくなるくらいで、不安になって2度塗りしてしまった(汗)
120mlの大きな容器を買ったが、すぐに消費してしまう予感がする。

さて、4日ぶりに自転車通勤したら、今までと同じギアで走っていたのに、すぐに息があがってしまった。
なるほど、その理由は新しいチェーン潤滑剤だな。
チェーンの回転がスムーズなので、無意識にいつもより負荷を上げてしまっていたのだ。最近、涼しくなってきたのもあるし。
いつまでもチェーンからの光の反射が見て取れるので、ワックスのおかげで汚れが付きにくくなっているのだろう。
(だから雨に降られたら、すぐに流れ落ちるんだろうなぁ)


  石鎚山ヒルクライム(開会式)まで
  あと30日と8時間50分



JUGEMテーマ:ロードバイク総合

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村ランキングに参加中
バナーの1ポチをよろしくお願いします!

購入した物 | 23:29 | comments(0) | - | -


- | 23:29 | - | - | -

Comment:
Add a comment: