スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< しまなみ海道ツーリング(今治〜伯方島) | main | 3mmの違いが分かる男?! >>

【オイル】タクリーノ「チェーンルブリカント・ドライ」

JUGEMテーマ:ロードバイク総合


rps20121006_212149.jpg

ちょっと気まぐれに別のチェーンオイルを試したくて購入したけど、実はドライ系のオイルを使うのは初めて。
チェーン洗浄後、いつもどおりの感覚で吹き付けておき、次の日にツーリングに出掛けたら途中で油切れをおこしてしまう。
なにが原因かというと、オイルを付けたかどうかよく分からないくらいサラサラしていて、チェーンを触っても指先にオイルがつかないから、どれくらいの分量を吹き付けたら良いか見当がつかなかったことだろう。
鈍感な僕はツーリング後、3回もこのオイルを吹きつけ直しましたとさ(汗)

使用感は、とにかくチェーンの音が静かになり、今まで使用したチェーンオイルの中で一番に負荷がかからずクランクが回し易くなった。
サラサラでチェーンに皮膜を作るのか、スプロケやフロントギアも汚れにくくなるし、しかも走行感も軽くなるのは驚きの効果。大抵の人は満足するはず。

たかがオイル、されどオイル。
でもね、サラサラしすぎて不安になる僕って一体なんだろう?


JUGEMテーマ:ロードバイク総合

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村ランキングに参加中
バナーの1ポチをよろしくお願いします!


JUGEMテーマ:ロードバイク総合


購入した物 | 23:48 | comments(0) | - | -

スポンサーサイト

- | 23:48 | - | - | -

Comment:
Add a comment: