

- | | - | - | -

スピードセンサーの電池交換

香川県高松市に引越しした。
荷物はまだ片付かないけど、そろそろ自転車通勤の準備も始めないとね。
そんな訳で、まずスピードセンサーの電池交換をした。
一つ一つ小さな整備をクリアして、快適な自転車生活を送れるようにしよう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
バナーの1クリックで、1km多く自転車で走ります ╭(๑•̀ㅂ•́)و グッ !


JUGEMテーマ:ロードバイク総合



電池交換 | 17:54 | comments(0) | - | -

サイコン本体の電池交換

スピードセンサーの電池を交換したのに、いくらペダルを回してもサイコン画面には反映されない。

おっかしいなぁ、とぼやきながらセンサーやホイールのマグネットの位置を調整しても反応がない。
もしかしたら、とサイコン本体の電池を交換したら無事に復旧した。

過去の記録をブログで探すと、2012年10月の記事しか見当たらない。
いや、そんなことはないけれど、しっかりブログの記事を書かないと意味がないなぁ、と思った。

JUGEMテーマ:ロードバイク総合



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
バナーの1クリックで、1km多く自転車で走ります ╭(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑ グッ !

電池交換 | 23:59 | comments(0) | - | -

スピードセンサーの電池交換

椎間板ヘルニアは自然と治るわけではなさそうだが、それでも、小康状態を保つ時間が増えてきた気がする。

1ヶ月以上も自転車に乗っていなかったのは、腰痛やぐずついた天気のせいばかりではない。
前後輪のハブのグリスアップに挑戦したら、前輪がわずかにガタつき、直さずに放置していた期間があったからだ。
痛いからって、じっとしているばかりでは何も進展はないので、重い腰を上げて(リアルに重いんだ)ホイール調整を再開して、ようやく走り出せるまでになった。

自転車を使っていなくても、電池は自然と消耗する。
スピードセンサーの電池交換したので記録しておこう。
ようやく自転車通勤の復活だな。


JUGEMテーマ:ロードバイク総合



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
バナーの1クリックで、1km多く自転車で走ります ╭(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑グッ !

電池交換 | 02:11 | comments(0) | - | -

補助灯の電池交換

Screenshot_2016-02-09-02-02-01-01.png

ヘルメットの後ろに、キャットアイの「NIMA(ニマ)」という補助灯を付けている。
通勤の帰路は、どうしても夜間走行になるので、自動車に存在をアピールするためだ。
でも、この商品は、ちょっと電池の消耗が早いような気がするので記録しておこう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
バナーの1クリックで、1km多く自転車で走ります (・∀・)ノ


JUGEMテーマ:ロードバイク総合


電池交換 | 22:54 | comments(5) | - | -

スピードセンサーの電池交換

ロードバイクに乗ろうが乗るまいが、電池は確実に消耗する。
大まかな電池の有用期間を把握するのに記録する。

ていうか、久しぶりの更新が電池交換だけってのも寂しいものだ。
そろそろ重い腰をあげようか(腰が痛いままなんだけどね)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
バナーの1クリックで、1km多く自転車で走ります (・∀・)ノ

JUGEMテーマ:ロードバイク総合


電池交換 | 23:18 | comments(0) | - | -

サイコン本体の電池交換

JUGEMテーマ:ロードバイク総合


電池残量低下の表示が出てから1ヶ月以上経過したので、さすがに交換しなければダメかな、と思って交換した。
なぜか「負けた」って気分になった。



JUGEMテーマ:ロードバイク総合

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村ランキングに参加中
バナーの1ポチをよろしくお願いします!


JUGEMテーマ:ロードバイク総合


電池交換 | 23:06 | comments(0) | - | -

スピードセンサー電池交換

朝の通勤時、スピードセンサーが働かなかったので、なんとも味気ない走りだった。
サイコンは自転車走行の調味料だね!


JUGEMテーマ:ロードバイク総合

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村ランキングに参加中
バナーの1ポチをよろしくお願いします!

電池交換 | 23:00 | comments(0) | - | -

スピードセンサーの電池交換

朝にサクッと交換。
すぐに出発。
自転車通勤に「遅れ」は許されない。


JUGEMテーマ:ロードバイク総合



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村ランキングに参加中
バナーの1ポチをよろしくお願いします!

電池交換 | 09:35 | comments(0) | - | -